訪問ありがとう!

レッズ試合予定と結果

ブログ通信簿

サミタ開店時間スクリプト

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

アクセス解析

RSSリンクの表示

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【J】明日はナビスコカップ決勝戦

Category : スポーツ観戦
いよいよ、明日はナビスコの決勝です。


浦和レッズvs柏レイソル。



先週のリーグ戦もレッズvsレイソルと言う偶然でしたけど、その前哨戦となった試合はレッズが2-1で勝利!



前半はレッズが好き放題にサッカーしてましたけど、レイソルの工藤が守備をしだして槙野が封じられてからは、思うように行きませんでしたね。


それもそのはず、その試合ではレギュラーであった右ストッパーの森脇が出場停止で、変わりにどちらかと言うと守備の人である坪井が先発していたので、どうしても攻撃の軸が左よりになっていましたからね。


明日の試合では森脇が戻ってきますので、まったく違う試合展開になるでしょう。

さらに、レッズの攻撃の要である興梠もレイソル戦では出場停止でした。


変わりに出た阪野も頑張っていましたけど、やはり興梠のようにはキープ出来ませんでしたので、前線での「タメ」も作れるでしょう。



対してレイソルですが、連日、非公開で練習しているそうです。

怪我で試合に出ていなかったレアンドロ・ドミンゲスが戻ってくるとの噂がありますが、個人的には出てきてもらった方がいいですね。

あのブラジル人トリオは○○をしませんからね。。。。


どちらかと言うと攻撃は脅威になるかもですが、○○の方は。。。。

レッズとしては、そこに付け込みたいですね。


とにかく相手の嫌がること嫌がることを徹底して繰り返すことです。

そうすれば相手を疲れさすことも出来るし、ゲームコントロールがしやすくなりますしね。



さて、明日は国立競技場に行ってきます。

奇跡的に指定席を3席ゲットしましたので、家族で観戦です^^

【サミタ】FQ2

Category : サミタ
いやぁ懐かしいですねぇ。。。フィーバークイーン2。


私がリアホに通っていた頃はスロットばかり打っていたのですが、この台はパチの中でもよく打った台です。



たまに朝から打った事もあったような。。。

まぁ一番よく打ったのはスロットを満足するまで打って、閉店までちょっと時間あったので打ったみたいのが一番多かったかもしれませんがw



ドラム式ってサミタでは初めてですかね??

よく再現されているので、ずーっと画面を見ていられますwww

珍しく打ちっぱなしで、画面とにらめっこしてたりしますw


そういえばリーチかかって一コマ滑り落ちて戻って当たるって演出があったと思うのですが。。。

あの戻るときのぎこちなさまで再現されているのかなぁ。。。

それを見るまで今週は打ち続けようと思いますwww

【PC】PlayReadyの更新に失敗

Category : パソコン
先週末、アキバに行く用事があったので、ついでにと言っては何ですが、テレビ視聴用として組み立ててあるPCのパーツをアップグレードしようかと思って、ドスパラのパーツ館を覗いたところ、手ごろな値段で中古のCPUが売っていたので購入w


購入したのはC2DのE6750(CPU本体のみで約1.5K円)です。


早速、取り付けたのですが、肝心のテレビが映らなくなりましたorz

音声はするものの画面が真っ黒www


まぁ地デジになったおかげで著作権とか結構面倒なことになってますw

要するに「CPUを変更した=別PC」の扱いとなり、映像が見えなくなったと言う事です。


さて、面倒だなw

OSのクリーンインストールをすれば間違いなく復活出来ますが、出来れば避けたいw


色々調べてみると、Windows Media Centerの再セットアップで「PlayReadyの更新が失敗する」ことを突き止めました。

確かに、セットアップ中にエラーが出ます。


これのリカバリーに2日費やしたのですが、結局のところ、結構面倒な手順を踏まないといけないことがわかりました。


まぁ最終的には復活出来ましたが、後で手順をまとめる予定ですw


大まかな手順は下記の通り。

1.Windows Media Center の無効化→再起動
2.PlayReadyのアンインストール
3.フォルダオプションの変更(隠しファイル、システムファイル表示、保護されたOSファイル表示)
4.\ProgramData\Microsoft\DRM 内にあるファイルを消去
5.\ProgramData\Microsoft\ 内にある「PlayReady」「eData」フォルダ削除
6.レジストリの変更
  HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Media Center\Installed Components
  PlayReady 0x00000001(1)→0x00000000(0)

  HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Media Center\Service\Content Security\Shared
  PlayReadyInstalled 0x00000001(1)→0x00000000(0)
7.Windows Media Player の無効化→有効化→再起動
8.Windows Media Center の有効化
9.PlayReadyの更新
  タスク→テレビ→テレビ信号→PlayReadyの更新
10.続けてWindows Media Center の再セットアップ実行


こんな感じで復活出来ました。


それにしても、地デジの著作権問題とか面倒だな。。。



【サミタ】苦労したあと

Category : サミタ
先日のSSDプチフリの件ですが、例の対応をして以来、一切しなくなりましたw

完全に例の設定が悪さをしていたと言う事ですね。

しかし、一般ユーザはそんな機能がWindowsに追加されたことも、それによりSSDのプチフリ現象が出ることも知りませんよ。

罪なことをしてくれますねぇ。。。MSさんw






さて、サミタのパチアクエリ3の方ですが。。。

あれだけ苦労したのに、勲章取れた後って、アッサリと続くもんですねw

20130925_パチアクエリ3


とりあえず5勲はクリアしたので終了ですw

あ、最後はなぜか袋から出たGH4を使ってしまいましたが。。。

GH4を売って、インテ買戻しの方が正解でしたねwww


まぁいいやwww


【サミタ】長かったなぁ

Category : サミタ
20130924_パチアクエリ3


まぁ結局のところ、座った台が出るか否かなので漢貼りですw

それで大抵は週末で5勲はクリア出来るのですが、コイツだけはダメです・・・


やっと今日の台でハーフ出てくれたのですが、もう少し粘りたかったなぁ・・・

ちょっと長い時間会議に入る直前だったのでビビッてしまいましたw

くそぉ~


また打たないとかorz

プロフィール

ブログHN:よっしー
サミタHN:myos

趣味はパチスロとサッカー

パチスロは2~4号機世代で
5号機は打っていませんorz

サッカーは地元さいたま市の
浦和レッズ
応援しています

あと、80年代の洋楽が大好きです!

なお、このブログ内で使われている
サミタ関連の画像の
著作権については
開発元である
SammyNetworks社に
帰属します


★リンク用バナー★

Designded by ジーノさん


Designded by ヨロさん

☆相互リンク随時募集中!☆

リンクサイト様

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。