訪問ありがとう!

レッズ試合予定と結果

ブログ通信簿

サミタ開店時間スクリプト

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

アクセス解析

RSSリンクの表示

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホであれこれ

Category : スマホ
Androidのバージョンが前のスマホ(SH-12C)から今のスマホ(SH-02E)でバージョンアップしていますので、前のスマホでは出来なかったことが、今のスマホで色々と出来るようになってます。

特にOSレベルでDTCP-IPに対応してくれたのは、私にとってはかなりの恩恵でした。

また、自宅にあるブルーレイHDDレコーダに録画した番組をスマホに「おでかけ転送」して、外出時(主に電車で移動中など)に見れたりもするので、ワリと重宝していますw

以前はPSPに「おでかけ転送」していましたので、持ち歩くデバイスが少なくなるのは良いことですw


ちなみに、自宅にあるブルーレイHDDレコーダは、
 SONY BDZ-RX50
 東芝 RDシリーズ(型番は後で記載)
の2台ですが、SONYのBDZ-RX50はちょっと古めです(おでかけ転送には対応)。

この2台に録画した番組をスマホで見てみよと調べていたのですが、対応するアプリがようやく見つかりました。

「Twonky Beam」と言うアプリで、もちろん無料で使えます。



そういえば、富士通製のスマホにはデフォルトでデジオンのDiXiMシリーズアプリが入っているようですが、残念ながら一般公開はされていないようです(自宅のパソコンではWindows版を使用しています)。


そこで、「Twonky Beam」を試してみました。

まず、スマホを自宅の無線LANにWi-Fi接続し、アプリを起動します。

起動後、右上にあるアイコンをクリックすると、上記のブルーレイHDDレコーダが見つかります。

共に録画した番組は再生出来ることが確認出来たのですが、残念ながらSONY製BDZ-RX50に録画した番組は音声が再生されませんでした(動画のみ再生可能)。

これはSONY側の記録方式の問題らしく(現在、発売されているレコーダでは音声、動画ともに問題なく再生可能みたいです)断念。

まぁ「おでかけ転送」が出来るので、問題はないですがw
(こちらは動画、音声ともに問題なし)

そして、東芝製の方は動画、音声ともに問題なく再生出来ました。


これで、自宅ではどの部屋にいようとも、録画した番組を見ることが出来る環境が出来ましたw

まぁパソコンでも同じように見ることは出来るんですけどねwww

完全に自己満足の世界でしたw

スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

ブログHN:よっしー
サミタHN:myos

趣味はパチスロとサッカー

パチスロは2~4号機世代で
5号機は打っていませんorz

サッカーは地元さいたま市の
浦和レッズ
応援しています

あと、80年代の洋楽が大好きです!

なお、このブログ内で使われている
サミタ関連の画像の
著作権については
開発元である
SammyNetworks社に
帰属します


★リンク用バナー★

Designded by ジーノさん


Designded by ヨロさん

☆相互リンク随時募集中!☆

リンクサイト様

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。