訪問ありがとう!

レッズ試合予定と結果

ブログ通信簿

サミタ開店時間スクリプト

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

アクセス解析

RSSリンクの表示

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り6戦!

Category : スポーツ観戦
早いもので、今年のJ1リーグも残すところ、あと6戦となりました。

現時点での上位チームは、下記のようになっています。


1 広島 54 +25
2 仙台 51 +20
3 浦和 48 +6


前節、浦和はJ2リーグへの降格が決まってしまった札幌をホームに迎え、必勝体制で臨んだはずなのですが、結果は1-2で敗戦。

とてもショックな結果だったのですが、順位表を見ると首位の広島には勝点差6。

ここまで来たならば、出来るだけ上位で終わって欲しいと思ってますが、残り6戦で勝ち点差6ってのは、厳しい数字ですね。

しかも得失点差には大きな開きがありますので。。。

ですが、まだ仙台、広島との直接対決を残していますので、まだまだ諦めませんよ~。





さて、昨年のこの時期と言えば、浦和は不振に喘ぎ、降格争いをしていたわけですので、それを考えたら、今年は誰も予想しなかった結果が出ていると言っても良いでしょう。

何が変わったのか??

もちろん阿部や槙野の加入もありますが、やはり戦術が一貫してブレていないところでしょうか。


ミシャさんは広島を6年間率いてきた監督ですから、ある程度、結果が出ることはわかっていました。

ですが、時間が掛かると思っていたんです。


ところが今年のレッズは敗戦のたびに、そこでの課題を明確にし、対策を打ち、そして結果を出してきています。

この際、ベースとなる戦術には一切手を加えることがない。

この部分は昨年とは大きく違うところだと思います。


昨年は4-3-3でスタートし、結果が出ないと4-4-2-にしたり(しかも選手からの要望で、それに監督が折れるという状況)あまりにも一貫性がなかった。

Jリーグで長年結果を出してきているチームは、ほとんどやり方が変わっていないんですよね。


レッズは一時期、黄金時代を築きましたが、その時は(言い方は悪いかもしれませんが)結果重視のサッカー。

他チームから代表クラスを引き抜き、守りを固めてカウンター。

個の力を最大限に引き出すサッカーで、ある意味、一貫性があったんですよねw


でも、これだとお金が掛かる。

今の時代に、そんなやり方ではとても企業としては続けていくのは難しい。

それに気が付いたのが2008年シーズン。


翌2009年にはフィンケさんを監督として迎え、基本的な戦術を個から組織へと変化させ、それから4年。。。

昨年だけ回り道をしてしまいましたが、ようやく目指す形が見えてきたのは喜ばしいことでしょう。


先日、ミシャさんの契約延長が決まりました。

これで来年に向けて、内容だけでなく結果も出せるサッカーを見せて欲しいと願っています。





少しまじめな記事を書いてみましたw

今年のサッカーは面白いです。
アウェーでの対戦も出来るだけ見たいとスカパーまで導入w

そして結果もある程度出ているので、本当に試合が楽しみで仕方ないw
ホームでのここ2戦は散々な結果となっていますが、連敗がないのが今年のレッズの特徴でもあります。
今週は試合はお休みですが(天皇杯と代表戦のため)、来週末の仙台との直接対決は今からワクワクしておりますwww




スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

ブログHN:よっしー
サミタHN:myos

趣味はパチスロとサッカー

パチスロは2~4号機世代で
5号機は打っていませんorz

サッカーは地元さいたま市の
浦和レッズ
応援しています

あと、80年代の洋楽が大好きです!

なお、このブログ内で使われている
サミタ関連の画像の
著作権については
開発元である
SammyNetworks社に
帰属します


★リンク用バナー★

Designded by ジーノさん


Designded by ヨロさん

☆相互リンク随時募集中!☆

リンクサイト様

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。