訪問ありがとう!

レッズ試合予定と結果

ブログ通信簿

サミタ開店時間スクリプト

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

アクセス解析

RSSリンクの表示

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10日目

Category : 携帯電話
スマホ購入後、今日で10日目を向かえました。

ここまで触ってみて、色々とメリット、デメリットなどありますが、本日はデメリットについて^^;



メリットについては、人それぞれの使い方があると思いますし、その使い方がその人にベストであれば、なんでもメリットになりますね。

まぁデメリットもそうなのかもしれませんが。。。


なので、これから記述する内容は、あくまでも私にとってのデメリットですので、該当しない方もいらっしゃるかもしれません^^;



まずは、バッテリーについて。

ひじょーに持ちが悪いですw

普通に使っていて、毎日充電が必要になるレベルかと思いますが、私の使っているスマホだけと言うことではなく、現段階ではスマホ全体に言えることでしょうね。

私の場合、携帯を使っていた時は早くて3日に1回程度でしたので、毎日の充電は流石に面倒ですw

色々と節約できるみたいですが、それをしたからと言って電池が2日持つと言うのはないかな。。。

今は1日持たすための節約って感じでしょうかw


後は、着メロについて。

私が携帯を使っていた時はアドレス帳をグループ分けして、そのグループ単位に着メロを設定していました。

もちろんグループごとに違う着メロを。

こんなことは携帯でも普通に使っていた機能ですし、当然スマホにも継承されていると思っていたのですが。。。



まず、アドレス帳に関しては、グループごとの設定は可能です(もちろん着メロも)。

なんですが、肝心のSPモードメールのアプリが対応していないと言うオチw

今後、対応されていくとは思いますが、こんな誰でも使うような機能は最初から実装してほしかったですね。

何らかの事情でもあるのかしら。。。。あるとしたら著作権関連か。

着メロなどはMP3ファイルをマイクロSDに直接ロードし、そのままスマホで聴くことも可能ですので、その辺は色々とあるのかも。



それと、アドレス帳に関してですが。。。

携帯から赤外線またはマイクロSD経由でスマホに移行することは出来ます。

ですが、グループ設定は移行出来ないようで、全てのデータがフラットに移行されますw

なのでスマホ側でグループ設定を改めてやらないといけないのですが。。。



プリインストされているアドレス帳アプリの作りが今一つでグループ設定が面倒面倒w

なので、アンドロイドマーケットからグループ分けに特化した機能を持ったアプリをDLし、何とか設定出来ましたw

「Garlic電話帳」ってアプリでしたけど、これが一番使いやすいのかどうかはわかりませんw

少なくとも標準アプリよりは使いやすかったと言うレベルです^^;




今のところこんな感じですが、自分にとっては「メリット>デメリット」と言う感じですので、今のところは機種変して正解だったと思ってます。

それでは、また何か気づいた時にでもw
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

ブログHN:よっしー
サミタHN:myos

趣味はパチスロとサッカー

パチスロは2~4号機世代で
5号機は打っていませんorz

サッカーは地元さいたま市の
浦和レッズ
応援しています

あと、80年代の洋楽が大好きです!

なお、このブログ内で使われている
サミタ関連の画像の
著作権については
開発元である
SammyNetworks社に
帰属します


★リンク用バナー★

Designded by ジーノさん


Designded by ヨロさん

☆相互リンク随時募集中!☆

リンクサイト様

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。