訪問ありがとう!

レッズ試合予定と結果

ブログ通信簿

サミタ開店時間スクリプト

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

アクセス解析

RSSリンクの表示

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】ブルーライトカットメガネ

Category : その他
先日、会社で使用していたPCが新しくなったのですが(XPサポート終了のため、Win7のPCへのリプレース)、当然のことながらモニタも新しくなりました。


以前のモニタは19インチの4:3のものだったのですが、新しいモニタは24インチの16:9のものに変わりました。

それからと言うものの、どうも昼くらいになると目が痛くなるんです。


最初は寝不足だと思っていたのですが、結構寝た感じの日でもやっぱり痛くなる。。。

おかしいなぁと思って、モニタのデフォの壁紙(Win7の青いやつ)から、Aeroテーマにある「日本」と言うのに設定してみたところ、若干、目の痛みを感じなくなりました。


何となくモニタの光がキツイなぁと感じていたのですが、これって、ひょっとしてブルーライト?の影響じゃね??

なんて単純な思い込みwww



そこで、今話題(?)のブルーライトカットメガネをお試しで買ってみようかと。

当初は比較的値段の安い(お試しですからね)JiNSのものにしようと最寄の店舗へ出掛けたのですが、その店舗は3月いっぱいで閉店してましたwww

閉店後のエリアに違うメガネ屋(あいがん?)が入っていたのには笑いましたがw


で、仕方がないので、その近くにあるZoffへ。

今月一杯ならフレーム代(レンズ付き)に+3150円でPCメガネに出来ると言うので(6月からは+5250円)買ってみました。

お試しだったのでお金掛けるつもりなかったんですが、3種類(5250円、7350円、9450円)あるフレームを見ていると、やっぱり9450円のものがよく感じる(^^;


なので、9450円のものをチョイスし、トータル12.6Kのお買い物w

少し高くつきましたorz

ちなみにレンズはクリアタイプの方にしました(若干、カット率が落ちる)。



それで効果の方なんですが、今のところ会社で作業する間は使っていますが、以前のように目に痛みを感じることが少なくなりました。

っていうか、ほとんど感じていません。


これがPCメガネの効果なのか、そうでないのかはわかりませんが、今のところ購入したPCメガネには満足していますw

しばらくは様子見ですかね^^
スポンサーサイト

プロフィール

ブログHN:よっしー
サミタHN:myos

趣味はパチスロとサッカー

パチスロは2~4号機世代で
5号機は打っていませんorz

サッカーは地元さいたま市の
浦和レッズ
応援しています

あと、80年代の洋楽が大好きです!

なお、このブログ内で使われている
サミタ関連の画像の
著作権については
開発元である
SammyNetworks社に
帰属します


★リンク用バナー★

Designded by ジーノさん


Designded by ヨロさん

☆相互リンク随時募集中!☆

リンクサイト様

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。