訪問ありがとう!

レッズ試合予定と結果

ブログ通信簿

サミタ開店時間スクリプト

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

アクセス解析

RSSリンクの表示

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】今年も名古屋

Category : ゲーセン
今年も行ってきました、名古屋w


8/13(火)~8/15(木)の日程で、オフ会は8/14(水)。



今年は東京から名古屋へ向かう旅人が我が家の家族3人だけでしたので、必然的に家族旅行になりましたwww

ここ数年は毎年行ってますが、いまだに本家本元の「ひつまぶし」を食べたことがなかったので、13日の移動日は着いた早々に栄にある松坂屋10Fの「ほうらい軒」へ。


ひつまぶしは3,150円とちょっと高めでしたけど、ものすごく香ばしくて満足でした^Q^



そういえば今回は高速道路の渋滞も「なし」に等しい状況で、運転も快適でした。

今回は家族だけでしたので、往復1人で運転をしたのですが、それほど疲れも感じずに済んでよかったです^^




さて、オフ会当日ですが、すでに慣れたもんで、9時集合→朝食→オフ会開始の流れはいつもと同じ。

昨年も朝食では小倉トーストを食しましたけど、今年もwww


そんなこんなで今回初参戦のターボさん交えた総勢9名でのオフ会が始まりました^^


っと、一つだけお断りしておきますが、今回自分で撮影した写真はありませんw

って言うか、ここのところのスロゲーセンでの遊戯時はほとんど写真を撮ってません。

まぁ遊戯優先と言いますが、すっかりと忘れてしまうのですw



で、今回は予約台のトロピカーナ(4号機)からスタート。

この台はBタイプですし、設定6ならハマることもありませんw

いつも予約台でハマってしまうし、今回はそういったこともありませんでした。

そして、十分に中段フラッシュを堪能したところで台移動。


まぁあれやこれやと打ちましたwww

特にセンチュリー21の攻略打法を天馬さんからご教授頂き、成功した際には思わずバンザイwww

楽しみましたよ~



んで、昼食後は午後の部。

今回は手の込んだイベントを天馬さんの方で考えて頂いていたようで・・・


詳細は天馬さんのブログを参照してくださいねw

実はちょっとだけあらすじは聞いていたのですが、まさかあそこまで手が込んでいたとは^^;

あっぱれですw


とても楽しめましたよ~



そして、夜の部での表彰式。

まぁイベントの結果発表ならぬ、優勝者はまだまだわからないと言うw

あっと驚くアタック25www


残念ながら私の所属チームは最下位でしたけど、今後もぜひ続けていきたいイベントだと思いました^^

また来年もやりましょう^^



っと言うことで、翌日はUターンラッシュの渋滞を想定しての早めの帰宅。

8時には名古屋を出発し、まっすぐ東京へ向かいました。


海老名JCT手前でちょっとした渋滞がありましたけど、終始、快適なドライブでした。





最後になりますが、今回もオフ会を企画頂いた天馬さん、名古屋で二次会会場などの手配をして頂いた皆様、そして、何よりオフ会会場を提供頂いている「758」さん、今回も大変お世話になりました。

毎年の楽しみとして我が家の行事に組み込まれていますので、また来年もぜひよろしくお願いします。

スポンサーサイト

毎年恒例の。。。

Category : ゲーセン
毎年恒例の「スロ打つ会」大忘年会に参加してきました^^

今年の参加者は、みんみん☆さん、カルミンさん、天馬さん、えみっぱやさん、銀さん、Nickyさん、そして私の7名でした^^


場所は、これもおなじみ巣鴨のスロゲーセンRISEさん。

朝のお茶会、お昼ご飯の時間帯、そして夜の部も含めて、とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

参加者の皆様、お疲れ様でした、そして、ありがとうございました^^


さてさて、この忘年会ももう3年目になりますが、われわれスロ天以外のメンツもほぼ同じというのが面白いところですw

朝のお茶会も近くのファミレスなのですが、昨年も来ていた団体さんがいらっしゃってましたwww




そして、お店の開店時間になりましたので、移動。

朝一台は特に決めていなかったのですが、打ち放題ですのでメダルの心配はいりません。

しかし、まずはメダルを確保したいので、裏物コーナーからw


ドリームセブンJrに陣取り打ち始めました。

初当たりまでちょっとかかりましたが(465Gほど)、ここでBIGを引いてからダラダラした状態に入りましてBIG10回ほど引いてメダルを確保(約7000枚!)。

1000枚抜きは最初は失敗が多かったですが、後半は決まるようになりまして、まずまずの成功率w

ここでお昼タイム。

雨が降っていましたので、お店の前の定食屋さんでカツ丼ランチ^^

すごいボリュームがあって、たったの500円というのは嬉しい価格ですねw


そして、午後の部ですが、打ち散らかそうと、スープラ、番長(4号機)、サンダーV、シベリアーナ、コンチ1を打ちましたけど、どれもピリッとしません。

ここで、スーバニに。

フルーツカットの上乗せバージョンかと思っていたのですが、座って速攻で60G集中をゲットw

フルーツ中にバケを2回はさんで集中終了間際にBIGを引く理想的な展開www

そして、ここから怒涛の連荘をかましまして、一気に5000枚。

こんなに強烈なスーバニは初めてかもしれませんwww

いやぁ楽しかった~


終了後に流したコインも12,567枚とスロゲーセン初の万枚体験でしたwww



そして、最後は夜の部。

これも近くの居酒屋さんで、たらふく食べてお一人3Kは安いですね~。

皆さんとのお話もとても楽しく、時間を忘れてしまい、あっという間に23時となりお開きとなりました。


途中、電話にてお久しぶりのババメさんとトーク。

今年の2月にお会いできるチャンスがあったのですが、私の方の仕事の都合にてお会い出来ずorz

来年は機会があれば是非お会いしたいです^^





っと言う事で、今年の更新はこれにて終わりとなります。

今年もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

サミタ以外の記事が多く、サミタ関連の方にはつまらないブログとなっておりますが、来年もお付き合い頂ければと思います。


では、皆様、よいお年を。



久しぶりのスロゲーセン(上野殿堂)

Category : ゲーセン
今日は会社をお休みして、夏の名古屋オフ以来、2ヶ月ぶりにスロゲーセンに行って来ました^^;

お店は、これまた昨年11月以来となる上野の殿堂です。

途中にえみっぱやさんが来て下さり、とても楽しいひと時となりました^^


えみっぱやさん、お忙しいところありがとうございました。



さて、ここのお店は設置台数が多いので、それなりに楽しめますw

2フロアありまして1階は4号機エリアと5号機エリア。

そして2階はレトロコーナーと沖スロなどのバラエティ?エリア。

目的は、もちろんレトロコーナーwww


ですが、裏モノが多いですし、打ち放題と言ってもおかわりばかりしてもなぁと言うことで、まずは1階4号機コーナーのB-MAXでメダルを確保しますか。

あ、ちなみに今回ゲーセンで撮った写真は1枚もありませんwww

打ちたい台ばかりだし、打ち込むことに夢中になってしまいまったく撮りませんでしたw



そしてB-MAXはと言うと、いきなりおかわり2回www

都合430GでようやくBIGを引き、クレジット内でバケ。


その後は、またハマリそうだったので我慢できずに2階のレトロコーナーへw

ここからは本当に乱れ打ちですwww

連荘引いて抜けたら移動の繰り返しwww



まずはアポロン。

アポロンと言えば5連荘バージョンが有名ですね。


ここのお店も5連バージョンなんでしょうか。。。

たしかに5連しましたが、REG→BIG→REG→REG→REG。。。orz

アポロンの5連バージョンってBIGばっかりじゃなかった???

しかも最後のバケの後、クレジット内で下段に7-7-蝙蝠のリーチ目。

がっ!ガセでしたwwwww


即移動し、今度はコンチネンタル2。

コンチ2の裏モノと言えば、シングルボーナスカットの上乗せタイプが有名でしょうか。

が、ここのコンチ2はシングルが揃いますwww

偉そうに中段単チェリーとか出ながらシングルですから。。。

まぁ一応その後BIG2発ほど連荘しましたけどねw


なんとなく今ひとつ爆発力に欠けるので、お隣のコンチネンタル3に移動です。

ここの裏モノはどんな挙動なんでしょうか・・・。

バケの後にBIGを引きましたが、その後にセブンラッシュに突入。

がっ!30Gほどで7が揃いましたwww


でも、BIG終了後に即リーチ目が出ればスーパーセブンラッシュバージョンかもしれない。。。

そして、BIG終了後の1G目。

見事に右上がりにプラムが揃いましたwwwww


クレジット打って止め。

ここで食事タイム。


食事後もレトロコーナーに入り浸りwww

特筆すべきはペガサス412。

そう天馬さんが愛する412ですw


ボーナス回数0回、回転数24のデータでしたが、座って1G目。

中リールを最初に押したらズドーンと7が。。。


お座り一発ツモですwww

ここの412はバケ後にBIGが揃いませんので、所謂ダイナマイトバージョンではないですね^^;

まぁそれでも中リールのすべりを堪能しましたwww


お次はスーパーバニーガール。

スーパーバニーガールと言えば小役のズレ目ですよね~

ハサミ打ちでプラムがズレたら。。。。

えぇ、ズレ目、単チェリーを堪能させて頂きましたw

この台を打ってる時に、えみっぱやさん登場。


しばし、雑談。


その後、速攻でアニマルでBIGを引くえみっぱやさん、さすがですwww

この後は連荘機にも疲れてきましたので、あまり見かけない山佐のダイバーズを打ったのですが、裏モノより出ませんでしたwww


あとグレートハンターとか番長とか打ちましたが、特に見せ場なし。

最後はマッタリと、これまた山佐のビッグパルサー。


アマリリスに癒されて、止めにしましたw


流したコインは4600枚ほど。

あ~、楽しかった^^



最後に。。

文字ばかりの記事で申し訳ありませんでしたwww



○拍手コメありがとう^^

>カルミンさん
 はい、今回はじっくりと打ちまして、かなり楽しかったです^^
 今度はぜひご一緒しましょう!!

夏の恒例スロ打つ会in758(2次会編)

Category : ゲーセン
758さんを後にしまして、2次会会場へ。


恒例の表彰式となりますが、まずは流したコインをどれくらい増やせるか。

まずは皆様にランダム倍数勲章券(くじ)を引いていただき、集計。。。。


結果は!

2012_758結果


流したコインもNo1だったぷりねこさんがラン勲でも5倍を引きまして、ダントツの枚数で優勝ですw


(あれ?天馬さんの倍率が0倍となってしまいましたが、正しくは0.39倍ですw)


優勝したぷりねこさんには、今回天馬さんが用意して頂きました優勝トロフィーを贈呈^^

歴代の優勝者名入りで、今回はぷりねこさんの名前を。。。

ん?名前を記入するリボンを忘れてしまったようですwww

ぷりねこさん、優勝おめでとうございます!

(さらに鬼浜パネルを贈呈しましたw)


そして、今回の2次会ですが、ハイテクを駆使しまして、残念ながら参加出来なかった銀さん、そしてJFKさんがビデオチャットで参加していただきました~。

blogDSC_0135_2.jpg


こんな感じw


ラルフさんのほうでノートPCからXiスマホのデザリング機能を利用し、これを実現。

私が持ち込んだモバイルPCも同時に接続し、JFKさんともビデオチャットが実現しました^^


今後はこういった形での2次会もアリですね!!!



ってことで、この会を閉めたいと思います。

参加者の皆様、そして残念ながら参加出来なかった皆様、来年も再来年も出来るだけ長く続けて行きたい名古屋オフ。


今年は4回目と言う事で、来年は5周年となりますので、盛り上げて行きたいですね!


最後になりましたが、今回、開催できて本当に良かったと思っています。

皆様のご協力がなければ、開催は無理だったと思うので、とても感謝しています。


サミタメンバのつながりって本当に強いなぁと実感しました^^


なので、また来年もぜひ!!!

夏の恒例スロ打つ会in758(遊戯編)

Category : ゲーセン
当日(12日)朝、テンションが高かったのか4時過ぎには目が覚めてしまい、天馬さんをお迎えする準備w


やがて6時が過ぎ、ドアをノックする音。


よっしー「ペガサス」
天馬さん「412」


これにて入室承認ですwww


いろいろと積る話もありましたが、時間になりましたので出発。

向かいの部屋から出てきたNickyさん、天馬さんがいることに物凄く驚いてましたwww


そして、現地へ到着です。

blogDSC_0132.jpg


以前の場所から引っ越されたのですが、前店舗からの雰囲気もしっかりと受け継がれております。

まだ開店前ですのでお店の中に入ることは出来ませんので、ぺんぺさんに連絡をとり、お先に朝食会場へw


お店に到着してしばらくしてぺんぺさん夫妻合流。

その後に、電車にて移動のラルフさんとノンさんをお迎えに行っていたみんみん☆さんが合流。

今回の参加者様が全員集合となりました^^


あ、朝食で頼んだメニューは、もちろん名古屋名物喫茶店のモーニングですが、
blogDSC_0133.jpg

小倉トーストw


後からぺんぺさんに聞いたのですが、小倉トーストがあるお店をわざわざセレクトしてくれたそうですw

しっかりと食しましたよ~


あんこって、バターを塗ったトーストによく合いますね~。とってもおいしかったですw


そして、いよいよメイン会場となる758さんに戻り入店。

スタート台は予約させていただいたチェリーバー(4号機第1号の機械です)。


裏物でしたので、どんな連荘をするかと思ったのですが、単発を2回喰らって終了orz


その後はいろんな台を打ち散らかしまして、ほとんどの台で何も引けないか、単発の嵐となりまして、夕方16時の時点でようやく下皿とコインをドル箱に戻す作業をすることが出来ましたwww

その台はグレハンw
blogDSC_0134.jpg

あー、楽しかったwww



そして、2年前に初参戦で万枚を出した息子はと言うと。。。

設定5に変更した南国育ちを打ち、いきなり天井超えwww

1004G目にキュインと来ましたが、単発orz

その後もパッとせず、銭形、スーパービンゴと渡り歩いた後に、758さんのご好意にてハナハナにモーニングセットをして頂き、そこから7連www

最後の最後に楽しんだようですw

今回はちょっと名古屋移動中にお腹を壊してしまい、名古屋滞在中も体調が悪く、テンション下がり気味でしたので、最後は連荘を味わえて良かったです^^


(続く・・・)

プロフィール

ブログHN:よっしー
サミタHN:myos

趣味はパチスロとサッカー

パチスロは2~4号機世代で
5号機は打っていませんorz

サッカーは地元さいたま市の
浦和レッズ
応援しています

あと、80年代の洋楽が大好きです!

なお、このブログ内で使われている
サミタ関連の画像の
著作権については
開発元である
SammyNetworks社に
帰属します


★リンク用バナー★

Designded by ジーノさん


Designded by ヨロさん

☆相互リンク随時募集中!☆

リンクサイト様

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。