訪問ありがとう!

レッズ試合予定と結果

ブログ通信簿

サミタ開店時間スクリプト

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

アクセス解析

RSSリンクの表示

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外が気になるなぁ

Category : ペット
愛犬「まろ」が我が家に来てから3ヶ月になろうとしてます。

生まれたのは昨年の7月ですので、もうすぐ7ヶ月。


相変わらずヤンチャで、とにかく家の中では床をクンクン、外では道路をクンクン。

食べ物を探してるってわけですwww

食いしん坊で困ったチャンだなぁ。。。


最初の頃は、外に出るのを嫌がってるのかと思ったのですが、最近ではどうやらそうではないようで。

maro110207_132817.jpg


今ではこんなシーンもよく見かけますw

散歩の時も積極的に外に出ようとしてますので、一時の嫌々状態から比べれば、少しは興味が出てきたのかな??





サミタの話も少々w

サブ垢で参加しているYAMASAイベ。

連日キンパルをBB確定後にインテ投入にて放置しておりますが、MAX17000枚。

目標の20000枚には到達できておりません。

そうこうしているうちに、ボーダーが21000枚に上がった模様orz

残りの日数、21000枚超えるまで頑張りますw


ちなみに本垢の方は、新台の009?1を2回打って、1回目はマイナス。

2回目にBB終了後に4000枚を超えたので、共通4000勲で精算してアプリ削除しましたw

ってことで、後はパチスロ麻雀物語の勲章数を10個にするべく(残り2勲)放置しとりますが、全然出ませんねwww

まぁいつもの事ですがwww

スポンサーサイト

愛犬情報(その3)w

Category : ペット
サミタの方ですが、現時点で公式は変化なしですね。

再開時のログインID/パスワードの問題がありますが、やはり「仮パスワード」を発行してユーザに変更させると言うのが一般的かなぁと言う感じがします。

そうだとすると全ユーザに仮パスワード(当然、会員ごとに異なるパスワード)を発行しなければならないので、それはそれで大変な作業になりますね。

今週中に再開の予定と言うことは、本日くらいから仮パスワードの発行をしていかないと、全ユーザへの展開が間に合わないのではないかと^^;

他の方法もあるのかもしれませんが。。。いずれにしても今日くらいに動きがないと、今週中の再開は厳しいのかもしれませんねw

私としては、始まれば遊ぶとは思いますが、始まらなくてもまぁいいかなと言う状態ですがwww





さてさて、我が愛犬情報ですが、そのつもりはなかったのですが「その3」まで行ってしまいましたw

そろそろ購入までの過程については終わりにしようかなw


11/14金曜日。

この日は埼スタに浦和レッズvs京都サンガを見に行きまして、帰宅したのが18時ちょい前。

すぐに車で国分寺のペットショップへ。

もう購入手続きは終わっているので、受取りだけと言うことではなかったんですw

ちょうど、この日に「狂犬病」の注射を打つ予定だったので、飼い主立会いの元でと言うことだったので、店内にある獣医さんのところへ。


あ、もうお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、愛犬の名前は「まろ」です^^;

最初に犬に興味を持ったキッカケがミニチュアダックスフンド(チョコタンなどにある)マロでしたからw

後は我が家の家族の名前のイニシャルは全員「M」なので、「ま行」と言うこともありますしねwww


獣医さんに色々と説明を受けて注射を済ませて、いよいよ我が家に連れて帰るときになりました。

キャリーバッグなどは用意してなかったので、小犬用の段ボールに押し込めますw
(車酔いで吐いたりすることがあるそうなので)

クンクン鳴いていますが、自宅まで約15分我慢させます。

そして我が家到着すると段ボールの中にウンチwww

昨日のうちにサークルなどはセッティングしてあったので、少し拭いてあげてサークルに入れました^^

大人しいのは環境の変化のせいですね、きっとw

まろ2



さぁ、これから、ここが君のお家だ。

よろしくね☆

愛犬情報(その2)w

Category : ペット
11/13土曜日。

この日はお歳暮の申し込みに行く予定だったのですが、嫁がペットショップでカニンヘンダックスの情報を仕入れてしまったので、まずは国分寺のペットショップへw


嫁「たぶん売れちゃってるよね」

よっしー「売れてなかった買うのか?」

嫁「それはあなたの判断で」

よっしー「・・・」


ペットショップへ着くと、お買い得のコーナーにミニチュアダックス2頭(共に31,500円)と一緒に、お目当てのカニンヘンダックスがいるではありませんか^^;


なんとなく見ているとお店の方から、思いっきりの笑顔で「ダックスちゃんですか?((#^.^#)」と言ってきたので「えぇ、まぁ、このカニンヘンダックスが気になって」と返しましたw

すぐにサークルから取り上げてくれて、だっこさせてもらったのですが、流石に数か月前にだっこしたことなんて覚えてないよねぇと思ったら、その時と同じようにペロペロの人の口あたりを舐めてきましたw

息子にもだっこさせると恐る恐る抱いてましたが、すぐに慣れたようで「買うの?」と言ってきます。

もちろん数か月前よりは成長してるので大きくなっていますが、なんと言っても可愛いw


よっしー「これ、買います!」

笑顔の店員さん「ありがとうございます!」

まぁ即決ですねw


その後、家で飼うためのサークル、ごはん、その他、モロモロ購入しまして、保険などにも入って約12万w

その日は、お歳暮の申し込みだの、翌日はサッカーを見に行く予定があったので、翌日の18時以降に受取りと言うことで帰宅となりました。

(続く。。。)

あ、ワンちゃんの画像はプロフに小さい画像を載せてますよw

愛犬情報(その1)w

Category : ペット
サミタですけど、今週中の復活とか。

少々ビックリしていますが、本当に大丈夫なんですかね???

単純にセキュリティレベルの操作にミスがあったとか、そういったことであればいいのですが、現状のシステム自身にセキュリティホールがあったのであれば、そこは対策を講じなければならない。

もし、同じことが起こってしまったら。。。それこそ営業停止ですよ?www

万全な体制で我々を迎えて欲しいですね!




さーて、我が愛犬の情報などw

昨年の12月に近くのペットショップで可愛いミニチュアダックスフンドに出会いました。

マロがクッキリあって、小さくて、ものすごく可愛かったんです。

何度か、そのペットショップに見に行ったものですが、その時は「飼いたい!」と言うところまではいかなかった。

何せ15万とかの値段もそうですが、家の中で犬を飼った経験もないし、どちらかと言うと不安要素の方が大きかった。


で、年が明けて2週間ぶりくらいにそのペットショップへ行くと、すでにマロはいなかった。。。

かみさんと息子もすごく悲しい気持ちになってしまったのですが、まぁ仕方ないですね^^;

そこからいろんなところのペットショップを覗きに行くようになったのですが、中でもかみさんはネット上でもブリーダーさんが提供しているサイトなどを熱心に検索していましたw

どうしても、あのマロの印象が大きく、ミニチュアダックスフンドを中心に見ていたのですが、ダックスにも色々と種類があることがわかり、なかでもカニンヘンダックスはミニダックスより小ぶりで可愛い。

でも、その分値段が高いw

そして、8月に国分寺にあるペットショップに行ってみたのですが、そこで初めてカニンヘンダックスをだっこさせてもらいました。可愛い!www

ただ値段が16万以上。

保険だなんだと色々と諸経費がかかるので、5万くらいは余計にかかることを考えると20万以上します^^;

流石に手が出ませんよねw

可愛いのですが、家で飼うことを考えると、それなりの覚悟も必要ですし。

そんなこんなで、一昨日(11/13)。

ふと、国分寺のペットショップのサイトを見ていると。。。

あのカニンヘンダックスがまだ売れてない&価格が5万にまで下がってる!!!!



と、とりあえずお店に行ってみますかw

(続く。。。)

犬買ってしまった^^;

Category : ペット
サミタの方ですが、先ほど公式見たら、また新たな状況が確認出来ました。

昨日のニュースに載っていたような内容でしたが。

とりあえずサービス再開はありってことなのかな???



我々としては見守るしかなんですけど、自身の対策として、サミタと同じパスワードを利用していたサイトがいくつかありましたので(IDは違いますけど)、念のため、すべてサミタと違うパスワードに設定しなおしました。

最低限の防御は自分自身で責任持たないといけませんしね。




そして、サミタにinしなくなって3日経ちましたけど、それなりに生活は充実していますw

今までサミタやってたおかげで動かせなかったソフトを試してみたり、サミタ以外のことで時間を使えるって、結構、それはそれで楽しかったりwww

人それぞれかと思いますけど、私としては、これを機会に時間がなくて出来なかったことを色々やってます^^;

あ、チャットなどにお誘い頂いた方が何名かいらっしゃいましたが、実は私のPCにメッセージャーを入れると、とたんにPCの機嫌が悪くなってしまうんですorz

なんかのソフトとの相性かもしれませんが、原因は不明。。。

なので、メッセンジャーは入れられないんですorz
(一応、再度入れてみましたが、やはりフリーズなどの現象が出ました)

Skypeはまったく問題ないんですけどねw

っと言うことですので、無視しているわけではありません^^;

お許しくださいませペコリ(o_ _)o))






そして最後に、本日はペットショップへ行ってきました。

ま、ずーっとペットショップ巡りはしていたんですが、本日、ピーンと来たワンちゃんにとうとうめぐり合ってしまい。。。勢いで購入w


詳しいことは、徐々にブログにでもアップしますね^^;

ちなみに犬種は「カニンヘン・ダックスフンド」(男の子)です^^

プロフィール

ブログHN:よっしー
サミタHN:myos

趣味はパチスロとサッカー

パチスロは2~4号機世代で
5号機は打っていませんorz

サッカーは地元さいたま市の
浦和レッズ
応援しています

あと、80年代の洋楽が大好きです!

なお、このブログ内で使われている
サミタ関連の画像の
著作権については
開発元である
SammyNetworks社に
帰属します


★リンク用バナー★

Designded by ジーノさん


Designded by ヨロさん

☆相互リンク随時募集中!☆

リンクサイト様

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。