訪問ありがとう!

レッズ試合予定と結果

ブログ通信簿

サミタ開店時間スクリプト

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

アクセス解析

RSSリンクの表示

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スマホ】豆知識(SH-02E)

Category : 携帯電話
他のスマホも同様かはわかりませんが、最近知ったSH-02Eの豆知識を紹介しておきますw

いずれもロック画面での操作になりますが、


・ロック画面にてボリュームの「+」キーを1秒以上押すと、モバイルライトが点灯します

・ロック画面にてボリュームの「-」キーを1秒以上押すと、マナーモードON/OFFが出来ます
 →ただし、ドライブモードに設定されていると、ドライブモードのON/OFFとなるようです


知らなかったなぁ^^;



また、情報仕入れたら更新しますw
スポンサーサイト

スマホケース(SH-02E)

Category : 携帯電話
11/29の発売日にSH-02Eをゲットしたのですが、

それ用のケースがなかなか出回りませんでした。



が、ここに来て、ようやく出揃ってきた感がありますので、3個購入した私なりのレビューをまとめておこうと思いますw


●エレコム製

 最初の選択肢は、ほぼこれしかなかったので、透明のケースを購入。

 ケース自体は、ハードを選択(私はハード派)。

 装着感はまぁまぁいいです。

 若干、外しにくいですが、簡単に外れてしまうよりはマシ。

 ですが、付属の液晶保護シートはいただけませんorz

 指紋はバリバリ付くし、その汚れは落ちにくいし。

 ってことで、現在は後述する他社のものに貼り変えてますw


●レイアウト製

 評判の良いレイアウト製ですが、私のSH-02Eでは最悪のものとなってますorz

 まず、ケースがすぐに外れてしまいます。

 買ったケース自体がハズレだったんでしょうか。。。

 ちなみに、息子のSO-01Eはレイアウト製のケースを購入しましたが、外しにくいくらいです。。。

 液晶保護シートは、まだ使っていませんが、使うことはないかも。。。。

 で、何が最悪かって???

 レイアウト製のケースを付けていた時に、道ばたで落してしまいました。

 結果、ケースは簡単に外れ、スマホの過度に若干の傷が。。。orz

 もう最悪です。

 ってか、自宅の机から30cm程の高さから絨毯に落ちた際にも外れたので、もう二度と使いません。


●ラスターバナナ製

 ケースも液晶保護シートも最高レベルです。

 今のところ、これ以上にはないモノとなっています。

 液晶保護シートに至っては、初めて(?)と言って良いくらいの出来栄え。

 気泡も一切ないし、簡単に貼れたしで言うことなしです!

 指紋も付きにくいシート(若干、曇り気味のシートですが)で、操作感もバッチリです。


これ以外のメーカーは試していませんが、今のところラスターバナナ製で満足しています^^


さて、若干の傷は出来れば直したい。。。

10日目

Category : 携帯電話
スマホ購入後、今日で10日目を向かえました。

ここまで触ってみて、色々とメリット、デメリットなどありますが、本日はデメリットについて^^;



メリットについては、人それぞれの使い方があると思いますし、その使い方がその人にベストであれば、なんでもメリットになりますね。

まぁデメリットもそうなのかもしれませんが。。。


なので、これから記述する内容は、あくまでも私にとってのデメリットですので、該当しない方もいらっしゃるかもしれません^^;



まずは、バッテリーについて。

ひじょーに持ちが悪いですw

普通に使っていて、毎日充電が必要になるレベルかと思いますが、私の使っているスマホだけと言うことではなく、現段階ではスマホ全体に言えることでしょうね。

私の場合、携帯を使っていた時は早くて3日に1回程度でしたので、毎日の充電は流石に面倒ですw

色々と節約できるみたいですが、それをしたからと言って電池が2日持つと言うのはないかな。。。

今は1日持たすための節約って感じでしょうかw


後は、着メロについて。

私が携帯を使っていた時はアドレス帳をグループ分けして、そのグループ単位に着メロを設定していました。

もちろんグループごとに違う着メロを。

こんなことは携帯でも普通に使っていた機能ですし、当然スマホにも継承されていると思っていたのですが。。。



まず、アドレス帳に関しては、グループごとの設定は可能です(もちろん着メロも)。

なんですが、肝心のSPモードメールのアプリが対応していないと言うオチw

今後、対応されていくとは思いますが、こんな誰でも使うような機能は最初から実装してほしかったですね。

何らかの事情でもあるのかしら。。。。あるとしたら著作権関連か。

着メロなどはMP3ファイルをマイクロSDに直接ロードし、そのままスマホで聴くことも可能ですので、その辺は色々とあるのかも。



それと、アドレス帳に関してですが。。。

携帯から赤外線またはマイクロSD経由でスマホに移行することは出来ます。

ですが、グループ設定は移行出来ないようで、全てのデータがフラットに移行されますw

なのでスマホ側でグループ設定を改めてやらないといけないのですが。。。



プリインストされているアドレス帳アプリの作りが今一つでグループ設定が面倒面倒w

なので、アンドロイドマーケットからグループ分けに特化した機能を持ったアプリをDLし、何とか設定出来ましたw

「Garlic電話帳」ってアプリでしたけど、これが一番使いやすいのかどうかはわかりませんw

少なくとも標準アプリよりは使いやすかったと言うレベルです^^;




今のところこんな感じですが、自分にとっては「メリット>デメリット」と言う感じですので、今のところは機種変して正解だったと思ってます。

それでは、また何か気づいた時にでもw

思い立ったら何とやらw

Category : 携帯電話
先日、サミタとスマートフォンへの疑問に関しまして、ご指導、アドバイスなどを頂きまして、ありがとうございました。


早速ですが、昨日、念願のスマートフォンを手に入れましたw

思い立ったら何とやらですwww


スマートフォン購入にあたっては、私の中で様々な障害があったのですが、全てクリアになりました。

まぁモバイルSuicaに関しましては、7/23までの辛抱ってところでしょうか。


とりあえず、会社へは普段は自転車と徒歩ですので、そんなに不便はないです。

次回の埼スタは、まさに7/23ですのでギリギリ間に合うかと思ってますw


さて、前回記事の懸念点に関しましては、えみっぱやさんからの絶大なるアドバイスのおかげで簡単に解決しました^^


ここからはdocomoの話になりますので、他のキャリアの方には参考にならないのかもしれませんが、iモードとSPモードを他社の同等機能に置き換えれば同じなのかもしません。

まず、スマホ購入に当たってはSPモード(SPってSmartPhoneの略ですねw)の契約が必要になりますが、ここでSPモード用のメールアカウントが取得出来ます。

この時に今までの携帯で使用していたiモード契約も同時に継続します。

iモード契約は今まで費用がかかっておりますが、SPモードとのセット割を使用することにより、両方で315円で済みます。

なので、二つのモードを所有することになりますが、これに関する実質の負担金はゼロですw


これにより、iモードが破棄されることはないので、サミタのVIP連動は保持されることになります。

サミタの携帯サイトはiモードでしかつながらないので、FOMAカードをスマホから外し、従来の携帯に挿すことにより、サイトの閲覧などは出来ます。

FOMAカードの挿し直しはちょっと面倒ですが、これもサミタ携帯サイトがスマホに対応されるまでの我慢です^^;


ちなみに、モバイルSuica利用時もFOMAカードの挿し直しが発生します。

なので電車に乗る前に挿し直して、電車を降りてから戻すことになりますwww

これも前述のとおり7/23までの辛抱ですw


あと、EdyとiDは通常の機種変更と同じで、情報をいったんサーバーに預けて、スマホで受け取る形で継続出来ます。

Edyは105円の手数料が発生しますけどね(-_-;)


それと、パケホーダイに関してですが、私の場合は携帯では今では加入出来ない3.800円固定の「パケホーダイ」を利用していました。

スマホでは「パケホーダイ・フラット」で5460円。

使わない月は安く、使っても最大で5985円のコースもありますが、1日スマホを使ってると、それだけでかなりのパケット数を送受信しますので、おそらくスマホを利用する方はフラットにするのが良いでしょう。

ただし、自宅に無線のWiFi環境がある方は、これに接続することによりパケット数を節約することが可能です。

そのような環境で自宅での操作が中心の方に関しては、この限りではありません^^;


まぁだいたいの人は外で利用することが多いと思われますので、フラットで宜しいのではないかと思われます。


そして、携帯でパケホーダイ・シンプルやダブルを利用の方、スマホのフラットに切り替えたタイミングで切替月のみ、フラットは適用されず、5985円の金額がかかります。5460円になるのは、翌月からとのことです。

私の場合は3,800円の固定コースでしたので、切替月から5460円ですみました。

そして、iモード/SPモードでのパケホーダイは同じ契約になりますので、スマホでいくら使おうと、iモードでいくら使おうと、合計で5460円ですので、同時に課金されることはありません。


メールアドレスに関しては、iモード、SPモード双方でアカウントが取得出来ますので、従来のiモードで使用していたメールアドレスをSPモードで、SPモードで新規に取得したアカウントをiモードに移すことで、今までのメールアドレスを、スマホで継続して使用可能です。

これも簡単な操作で出来ます(自分でやることになります)。


とりあえず、こんな感じで使い始めましたけど、やはり携帯の操作に慣れてしまっているので、スマホの操作に慣れるのはちょっと時間がかかるかもしれませんw

昨晩からかなり格闘していますが、なかなか慣れませんwwww

SIMフリー

Category : 携帯電話
サミタの方ですが、パチで挑んだ双子イベ。

昨日の夜まで、
・アラデス…8個
・おりん…2個

と言う状況でした。

元々、5枚ゴールドが目標だったので、アラデス以外のどれかで4個取れればと思って「おりん」を攻めたのが間違いだったもかもしれませんw

打てども打てども出ないorz

挙句の果てにはSRDやホー助にも手を出しますが、ことごとく出なくて、もうやけくそ状態w

昨日の夜は、意地でもおりんで取ってやろうと、おりんG25000勲2を最高39枚で露店で購入^^;

そして、キントウンで漢貼りしましたw

朝6時ちょい前に見た結果は・・・

おりんG25K勲2結果

まぁそんなもんですよねw

ワリと高価なアイテムを使うとアッサリなんでしょうか。

時短中でしたけど続けても意味がないので、精算w

そして、なぜかくいだおれでホー助打っておりますが、双子イベの結果。

双子イベ結果

イベ最終日に最低ラインの目標を達成することが出来ました^^

疲れたorz






今日は携帯電話の話題。

私が初めて携帯を購入したのは1997年の夏頃でした。

当時はドコモ、ツーカー、東京デジタルフォンが主流でしたけど、ドコモは端末が高かった。

13年前で5万とかしてましたね。

まだそんなに使い道があるか半信半疑なところもあったので、2万以下で購入出来たツーカーの端末を手に入れました。

メールとかはまだ出来なくて通話だけだったなぁ。。。


翌年、嫁(まだ付き合う前w)がドコモの端末を購入したのをキッカケにして、自分もドコモに変更。

その後、携帯業界にも色々あって、0円で端末が買えた時もありましたねw

今ではまたまた5万とか普通にしてますけどw


そして、いつだったかGoogleからSIMフリーの携帯が出たようですけど、あまり話題になりませんでしたね。


ところが最近になって通信方式が同じドコモとソフトバンクの携帯がSIMフリーになるとか言う話を聞きました。

まぁiPhoneとかは独自のブランドなので対象外でしょうけどw


私が携帯を選ぶときは、シャープ製で色が

この2点を重要視します^^;

しかし、中々その条件に当てはまる気に入った携帯が出ないんですよね。。。

仕方なく今は黒のを使ってますが。。。


SIMフリーになるとドコモユーザーでもソフトバンクの端末が買えるらしいですが、価格が高くなると予想されているそうです。


あまり高いとアレですけど、そんな端末が出たら、ちょっとソフトバンクの端末でも物色してみようかな。


あ、auは通信方式がドコモとソフトバンクとは違うなのでダメだそうです。。。

プロフィール

ブログHN:よっしー
サミタHN:myos

趣味はパチスロとサッカー

パチスロは2~4号機世代で
5号機は打っていませんorz

サッカーは地元さいたま市の
浦和レッズ
応援しています

あと、80年代の洋楽が大好きです!

なお、このブログ内で使われている
サミタ関連の画像の
著作権については
開発元である
SammyNetworks社に
帰属します


★リンク用バナー★

Designded by ジーノさん


Designded by ヨロさん

☆相互リンク随時募集中!☆

リンクサイト様

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。