訪問ありがとう!

レッズ試合予定と結果

ブログ通信簿

サミタ開店時間スクリプト

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

アクセス解析

RSSリンクの表示

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探偵物語

Category : ドラマ
今日は懐かしい曲ではなく、懐かしいドラマを紹介します^^;

「探偵物語」
松田優作(工藤俊作)が主演したドラマ。
1979年9月?1980年3月に日テレ系で放送されてました(薬師丸ひろ子と競演した映画ではないですよ)。

私は当時まだ中学生でしたけど、このドラマが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。
当時のドラマは6ヶ月単位で放送されていましたけど、今は3ヶ月くらいで終わってしまうので、あまり記憶に残らないんですよね。。。

松田優作は、たしか何かの事件(麻薬?)で芸能活動を自粛してて、復帰してから最初のドラマだったと思います。

松田優作と言えばバイオレンス物が多く、このドラマもシリアスな感じなのかなぁと思っていたのですが、もちろんシリアスなシーンもありますけど、コミカルな部分がたくさん織り込まれていてすごく面白かった(後で聞いたのですが、かなりアドリブが入っていたらしいです)。

それに他の出演者がバラエティに富んでます。
後に結婚することになる熊谷美由紀は第1話に出てましたね。
レギュラー陣も成田三樹夫(服部刑事)、山西道広(松本刑事)、倍賞美津子(柏木マサ子)など、個性的な俳優が出演していました。

それ以外にも、ナンシー、かほり、イレズミ者、ダンディー、イイヅカなど町の仲間が一癖も二癖もあり楽しませてくれました。

今でもバラエティ番組なんかでパロディー化されることもあるし、缶コーヒーのCMでも使われたりしてますし、オープニング曲であるSHOGUNの「Bad City」は超有名です。
たぶん、ドラマは知らなくても、この曲は知ってる人が多いかもですね。曲聴いてドラマを思い出す人もいるかもですけど。

再放送も何回もされていたので、その年代の人も虜になった人もいるのでは?

私はVHSビデオに録画して持っていましたけど、DVDが発売になった時は予約までして買いましたw
後にも先にもドラマのDVDを購入するのは、これだけかもしれません。

それほど心に残るドラマでした。特に最終回は泣かせます。。。

興味のある方は、レンタル屋さんでDVDをどうぞ。
スポンサーサイト

プロフィール

ブログHN:よっしー
サミタHN:myos

趣味はパチスロとサッカー

パチスロは2~4号機世代で
5号機は打っていませんorz

サッカーは地元さいたま市の
浦和レッズ
応援しています

あと、80年代の洋楽が大好きです!

なお、このブログ内で使われている
サミタ関連の画像の
著作権については
開発元である
SammyNetworks社に
帰属します


★リンク用バナー★

Designded by ジーノさん


Designded by ヨロさん

☆相互リンク随時募集中!☆

リンクサイト様

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。