訪問ありがとう!

レッズ試合予定と結果

ブログ通信簿

サミタ開店時間スクリプト

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

アクセス解析

RSSリンクの表示

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】タブレット

Category : その他
携帯をスマホに変えてから早3年(内、機種変1回)。


すっかりガラケーには戻れなくなっておりますw






先日、会社の仲間と年に2回程行っている東京競馬場で遊んできました。


私は十数年前から馬券を買う際に「西田式スピード指数」と言うのを参考にしているのですが、このデータの提供方式がPDFなんです。


今までは紙に印刷して持って行ってたのですが、今は馬券も即PATでスマホで買える時代。

現ナマを持っていかなくても馬券は買えるわけです。


さすがに競馬新聞は紙のじゃないと雰囲気出ないので仕方ないのですが、西田式スピード指数もPDFとして電子化されているわけですから電子機器での参照が望ましい。

ですが、スマホは画面サイズが5インチと小さいのでPDFの閲覧には適さない。
(辛うじて見れないこともないですが。。。)

まぁそれ以外にも理由はあるのですが決定的なのは老眼の進行www


やはり年寄りに小さい画面は厳しいものがありますw




それで出番となったのがタブレットw


色々と検討に検討を重ね、ついに先日NEXUS7の中古品(2012年のWiFi版)を手に入れましたw


調べた限り、近くのPCショップが最安(¥13,700)だったのと、状態も良かった(無傷)ので3回も見に行って決めましたw


2回目の来店時も相当悩みましたけどwww



で、使い始めて2週間。





これはいいですね!


ネットPCでもいいですが、やはりこの薄さは携帯性に優れてます。


これからどんどん使い道が広がっていきそうです^^


スポンサーサイト

【日記】メダル不要機

Category : その他
我が家には4台のスロット実機があります。

内、1台(クランキーコンドル)はほとんど遊んでおらず、処分したいのですがどうしたもんかwww



そして、残りの3台は、

・スーパープラネット(山佐3号機)
・ドリームセブンJr(高砂3号機)
・アステカ(エレコ4号機)

です。


いずれもヤフオクで購入したものなんですが、メダル不要機は付いてませんでした。

なので、徐々にではありますがメダル不要機を購入し、ついに3台ともメダルなしで遊べるようになりましたw


最初はアステカ。

これは4号機なので比較的新しい機種ですが、ずいぶん前に購入して設置済みでした。


で、問題だったのは残りの3号機2台。

もちろん普通にネットで検索しても扱っているところはありません。


半ばあきらめてはいたのですが、毎年、お盆にお邪魔しているホールアップさんにお聞きしたところ、

やはり古い機種はすでに需要がなく大量生産が出来ないので扱っているところは皆無。

ただし注文すれば応じてくれるとのこと。


そこで、昨年の夏にお邪魔したあと、ドリームセブンJrのメダル不要機を購入。

ですが、我が家のドリームセブンJrは改造(?)されていたらしく、純正用に作成したメダル不要機ではコネクタの形状が異なっており、簡単には接続出来ませんでしたorz


途方にくれていたところ、ホールアップさんより「無事に接続できましたか?」のメールを頂き、いきさつを説明したところ、店舗に送ってくれれば作業しますよとの優しいお言葉^^


さすがに素人が手を出すと、メダルでの遊戯もおぼつかなくなりますので、お言葉に甘えることに。。。

あ、もちろん有償ですよ、作業賃はお支払いさせて頂きました。


そして無事に接続が完了し、昨年よりメダル不要にて遊んでおります。


あとはスープラのみ。

こちらに関しても今年お邪魔した際にお聞きしたところ、やはり注文にて依頼すれば可とのこと。

そして、先週末に届き、こちらはわずか5分で接続完了www


やっぱり家スロはメダル不要機で遊ぶのが楽ですね^^


さーて、大量にあるメダルどうしようかwww

【日記】ブルーライトカットメガネ

Category : その他
先日、会社で使用していたPCが新しくなったのですが(XPサポート終了のため、Win7のPCへのリプレース)、当然のことながらモニタも新しくなりました。


以前のモニタは19インチの4:3のものだったのですが、新しいモニタは24インチの16:9のものに変わりました。

それからと言うものの、どうも昼くらいになると目が痛くなるんです。


最初は寝不足だと思っていたのですが、結構寝た感じの日でもやっぱり痛くなる。。。

おかしいなぁと思って、モニタのデフォの壁紙(Win7の青いやつ)から、Aeroテーマにある「日本」と言うのに設定してみたところ、若干、目の痛みを感じなくなりました。


何となくモニタの光がキツイなぁと感じていたのですが、これって、ひょっとしてブルーライト?の影響じゃね??

なんて単純な思い込みwww



そこで、今話題(?)のブルーライトカットメガネをお試しで買ってみようかと。

当初は比較的値段の安い(お試しですからね)JiNSのものにしようと最寄の店舗へ出掛けたのですが、その店舗は3月いっぱいで閉店してましたwww

閉店後のエリアに違うメガネ屋(あいがん?)が入っていたのには笑いましたがw


で、仕方がないので、その近くにあるZoffへ。

今月一杯ならフレーム代(レンズ付き)に+3150円でPCメガネに出来ると言うので(6月からは+5250円)買ってみました。

お試しだったのでお金掛けるつもりなかったんですが、3種類(5250円、7350円、9450円)あるフレームを見ていると、やっぱり9450円のものがよく感じる(^^;


なので、9450円のものをチョイスし、トータル12.6Kのお買い物w

少し高くつきましたorz

ちなみにレンズはクリアタイプの方にしました(若干、カット率が落ちる)。



それで効果の方なんですが、今のところ会社で作業する間は使っていますが、以前のように目に痛みを感じることが少なくなりました。

っていうか、ほとんど感じていません。


これがPCメガネの効果なのか、そうでないのかはわかりませんが、今のところ購入したPCメガネには満足していますw

しばらくは様子見ですかね^^

【日記】あれこれ(ローカルネタ、サミタネタ、レッズネタ)

Category : その他
ローカルネタで申し訳ありませんが、便利になりましたので紹介させていただきますw

PCデポ東府中店の駐車場を出て南へ行ったところ、旧甲州街道の先はずいぶんと前から工事中となっておりました。

その工事が3/22か23か忘れましたが終りまして、やっと開通したのです。


これにより、京王線をまたぐ道路が増えたことになり、更には府中街道とも接続されていますので、稲城方面へ向かうのも便利になりましたね。

今までは旧甲州街道や甲州街道、府中街道なんかを利用して行き来していたために多少なりとも渋滞に巻き込まれていましたが、その心配がなくなりました^^

私はPCデポ東府中店や新小金井街道(→人見街道)を使うことがよくあるのですが、ここが開通してくれたおかげでものすごく便利になりました。


っと言うことで、ローカルネタ終了ですw






さて、サミタですが。。。

新台のラインバレル?(もはや台の名前もわからんw)は運良く2回で5勲取れました。

こう言った事故待ち台は、本当に困りものですよね・・・

最近はもう5勲に拘るのも止めようかなとも思っておりますが、1回でもいいのでオール5勲は達成したいので、そこまでは頑張るかもしれません・・・

それを達成したら、もう新台が出ても自分好みの台じゃなければ打たないかも・・・

そうなったら、今度は特定機種の勲章数ランキング上位を目指すスタイルにしようかなとか考えていますw






最後にレッズネタ。

先週末のアウェー新潟戦。厳しい試合でしたね。

これぞ、アウェーでの戦い方と言う言葉がピッタリな内容でしたw


何しろ、戦前の予想を覆す新潟のボールポゼッション率の高さ。

今のレッズがポゼッションで上回れることは、J1リーグではないと思ってましたけど。。。(唯一、G大阪には上回れる可能性あり)

それほど、新潟のサッカーは良かったと思います。

特に、あのボランチの外国の選手。

レオシルバ(?)でしたっけね。啓太や阿部を子供扱いしてましたね。

あの選手のおかげで中盤を完全に制圧され、レッズはロングボールを蹴らざるを得ない状況にされてました。

得意の後方ビルドアップのシーンはまったくと言っていいほど見られませんでしたし。


でも、こういった試合でも結果を残したのは、今年の大きな成長ではないでしょうか。

きっと今後も新潟戦のような我慢を強いられる試合が出てくると思いますしね!


さて、今週は水曜にACL、土曜にJ1の試合があります。

ACLは韓国のチームでフィジカル勝負になるのかな?


J1はジュビロが相手です。

そして、未だ前田がノーゴールw

開幕前は5節だから点取ってるだろと思ってましたけど、まさかここまで引っ張るとはw

でも、前田も可哀そうですよね。

あんだけ言われたらプレッシャーも掛かるだろうに。。。(デスゴールうんぬんのことねw)

そういった楽しみもありますが、とにかく、早く埼スタ行きたいなw





拍手コメ

Category : その他
ブログ更新。。。だんだん億劫になってきていますw


しかも、全然気がつかなかったことが。。。。


タイトルでお分かりかと思いますが、拍手コメ。

何気に管理画面からブログ拍手を覗いてみたら、すごくたくさんのコメントをいただいていた様で^^;;;


拍手コメ頂いた方には大変失礼をいたしましたm(..)m

先ほどすべてのコメントを読ませていただきました。


本来であれば1件1件コメントをするべきだとは思いますが、話題的にも少しタイムリー感を欠いてしまっていますので、この場を借りてお詫びいたします。


今後は拍手コメをしっかりと見させて頂きます^^;;;





近況ですが、仕事のほうはちょっと落ち着いたのですが、7月くらいを100とするならば、今は90くらいってところでしょうか。

基準がよくわからんですねwww

1ヶ月の残業時間で言うと、かなりの規制がありますが、7月くらいは50時間オーバー、今は30時間オーバーといったところでしょうかw


ですが、今週はお休みが取れそうですので、少し遊んで来ようかと思っています。

関係者様にはあしもーなどでご連絡させて頂いていますが、詳細は某スロ天までw


では^^

プロフィール

ブログHN:よっしー
サミタHN:myos

趣味はパチスロとサッカー

パチスロは2~4号機世代で
5号機は打っていませんorz

サッカーは地元さいたま市の
浦和レッズ
応援しています

あと、80年代の洋楽が大好きです!

なお、このブログ内で使われている
サミタ関連の画像の
著作権については
開発元である
SammyNetworks社に
帰属します


★リンク用バナー★

Designded by ジーノさん


Designded by ヨロさん

☆相互リンク随時募集中!☆

リンクサイト様

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。