訪問ありがとう!

レッズ試合予定と結果

ブログ通信簿

サミタ開店時間スクリプト

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

アクセス解析

RSSリンクの表示

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオ屋台村

Category : 未分類
浦和美園駅から埼玉スタジアムまで、約2Kmの歩行者専用道路があるのですが、そこに「ネオ屋台村」なるものが出店しています。


2004年頃から実施してるのですが、あまり利用したことがないw

だいたい浦和美園駅からシャトルバス(\100)に乗ってしまうので。。。。


でも、先週土曜の仙台戦は19時キックオフということで、夕飯をどうするか悩んだ結論として、この屋台村を試してみることにしましたw


家族3人が、それぞれ好きなものを買ったんですけども。。。


私は、ここの
最スタグルメ_1

牛筋の鉄板焼き。
最スタグルメ_2


そして、嫁と息子はというと、
最スタグルメ_5


左側が嫁で「ビーフステーキ丼」、右側が息子で「ローストビーフ丼」でした。



共通項は「肉」www

まぁ見事と言うか、やっぱりと言うかwww


一応、お好み焼きだのカレーだの色々あるのです。

息子がハマったようですので、次回からも利用してみたいと思います。

あ、味ですか?

とても美味しかったですよ、また食べてもいいと思うようなメニューでしたw







肝心の試合ですけど、結果は「0-0」の引き分け。

お互いの長所を消し合うような展開に、少々焦れる感もありましたけども、昨年とは見違えるほどのサッカーをしてるので、とても楽しめています^^

まだまだ成長過程ですが、厳しい夏場を迎えます。

ですが、サポも選手も楽しめたらいいなと思ってます。


でも、やっぱり勝ちたかったね!



スポンサーサイト

悲しい気持ち

Category : 未分類
古くからサミタでお付き合いのあった方のブログが閉鎖されることになりました。

とても残念でなりません。




私がブログを開設したのは、2006年11月。

当時はサミタネタをメインに扱っているブログは希少で、もちろんブログ間の交流も、そんなにありませんでした。


そんな中。。。

自身のブログを立ち上げ、そこにコメントを頂いた方とトモロクをして頂いたり、トモロクして頂いた方とのつながりから、その方との交流も始まりました。

その方は、ブログは先輩に当たります。

その内容たるは。。。もう、あのように人をひきつける記事をどうやったら書けるのだろう?

いつもいつも感心させられ、更新されるのを、それこそ毎日のように楽しみにしていました。

今のようなRSSなども無いので、リンクやお気に入りから。。。更新もされてないのに、1日に何度もアクセスしたもんですw


今ではサミタネタをメインにしてるブロガーさんも増えてきましたが、その方々がもっとも楽しんで、そして親しみを持って接したブログではないでしょうか???


もちろんブログだけでなく、サミタを離れた場所でも活動的で、サミタのメンテ前日にはハンゲで麻雀大会なども開催していただきました。

某SNSサイトでもお世話になりました。


それらの思い出を胸にしまいながら。。。

4年半もの間、楽しいブログをありがとう!

そして、お疲れ様でした。




あ、ブログは閉鎖との事ですが、サミタの方はしばらくは続けられるそうですので、ご安心を(何を?)


完全な愚痴です

Category : 未分類
先日、2月に手術した経過観察のために行きつけの某大学病院に行ったのですが。。。


○8/7(土)

2月に手術をした術後の経過を調べるために採血。

レニン採血と言って、30分ほど安静(ベッドに横になって)にした後に採血。

7?8本採血しました。

この日は、これで終わり。


○9/4(土)

8/7に採血した結果を聞きに行ったのですが、朝から受付がバタバタしてました。

何でもメインサーバがダウンしているらしく、ほぼ全ての業務が停止状態。

受付から何から全て手作業で行っているらしく、受付からして長蛇の列。

まぁそこは予約外の人の列だったのですが。。。。


私は予約があったので、すぐに受付はしてもらえるも「今日はシステムトラブルがあってコンピュータが動いていないので少々時間が掛かりますがご了承ください」とのこと。


まぁ多少の時間は仕方がないので、そのまま待っていたのですが。。。


一向に誰一人呼ばれる気配がなく、2時間経過(-_-;)

他の患者さんもイライラしてるのがわかりますが、たまに「まだですか?」と言う人がいて、「9時予約の人がまだ呼ばれてないので・・・」(私は9時半予約)と言ってるのが聞こえていたので我慢していました。

ただ、いくらなんでもその日に採血した人のデータが遅れてるのはわかりますが、私が採血したのは一ヶ月前。


そんなに時間掛からないだろうと、受付の人に聞いてみると「先生に確認してきます」と言いました。

5分ほどして戻ってくると、「すみません、基本データは来ているのですが、その他のデータがまだなので取り寄せてるところです」と。。。


ん?1ヶ月も前に採血したのにデータが細切れで来るの???


何か変だよなぁ・・・


そうこうしているうちに、ようやく呼ばれました。


診察室に入ると、先生が開口一番、

先生「大変申し上げにくいのですが。。。」

よっしー「(え?もしかして術後の経過がよろしくないのか???)」

先生「先日、採血してもらった結果なんですが、今ここに届いているデータが、患者さんのデータとは思えないんですよ」

よっしー「は???」

先生「いや、レニン採血をオーダーしたはずなんですが、そのデータがないし、ここの値(手術したところとまったく関係がないところ)が明らかにおかしい。とても患者さんのデータとは思えないんです。で、オーダー内容を確認しようにもメインサーバーが落ちてるので確認のしようがない」

よっしー「・・・」

先生「しかも、ここの値がとても尋常じゃない数値になっていて、こんな数値だと生きてるのも辛いハズ。今すぐにでも治療しないと大変なことになる」

よっしー「・・・・・・」

先生「なので、他人のデータではないのか?と先ほどからセンターに問い合わせてるのですが、何せこの状況なのでセンターもてんてこ舞いな状態なんです」

よっしー「・・・・・・・・・」

先生「なので、今出来ることは、もう一度採血をするか、この値を信じて治療を開始するかなんですが」

よっしー「いや、ちょっと待ってください。いくらこんな状況だとしても、自分のデータかもわからないようなデータで治療は出来ないでしょ。しかも、もう一度採血って。。。7?8本も採血しておいて、そのデータがなくなっているなんてありえないんじゃないですか?仮にも大学病院でそんなこと・・・」

先生「7?8本とったのは確かですか?」

よっしー「30分寝て、その後に7本だか8本だか取りますと言われて取りましたよ」

先生「もう一度聞きますが、確かですね?それなら、もう一度センターに問い合わせます」



ここで先生は電話で相当激しい口調でやりとり。

先生「ちょっと外で待っていてもらえますか?もう一度呼びます」

よっしー「わかりました」


で、10分くらいして呼ばれました。

先生「センターもてんてこ舞いのようですが、レニンの結果はやはりあったようです」

先生「で、今届いたのですが、こちらは問題ないですね、術後の経過は良好です」

よっしー「はぁ・・・」

先生「ただ、やはりこの値がおかしい」

っと言うことで、そこのデータがおかしい場合の症状や考えられる病気の説明が始まりました。。。

私には、まったくそのような自覚症状はないのですが。。。


で、結果としては、

先生「では、こうしましょう。ここの値の検査だけもう一度します。で、その結果で判断しましょう」


となり、1本だけ採血しました。

結果は後日聞くことになっていますが。。。。




しかし、昨今の大きな病院ってのは、どれだけコンピュータに頼っているんでしょうか???

ちょっとサーバーが落ちただけで、こんな状況になるなんて。。。

他人のデータか何か知りませんが、そんなモノで判断されそうになったし、しかも、もう一度検査とか。

その検査代は誰が出すんだよ???

ここに通うだけでも時間も使うし、交通費もかかる(-_-;)

今まで信用していた病院なんですけど、ちょっと不安に感じてきましたよ。。。



あ、最後の会計システムも止まっていたようで、次回の予約がある人は会計も次回でとなりました。。。

いったい、なんなんだよ。。。

プロフィール

ブログHN:よっしー
サミタHN:myos

趣味はパチスロとサッカー

パチスロは2~4号機世代で
5号機は打っていませんorz

サッカーは地元さいたま市の
浦和レッズ
応援しています

あと、80年代の洋楽が大好きです!

なお、このブログ内で使われている
サミタ関連の画像の
著作権については
開発元である
SammyNetworks社に
帰属します


★リンク用バナー★

Designded by ジーノさん


Designded by ヨロさん

☆相互リンク随時募集中!☆

リンクサイト様

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。